ガールズちゃんねる

食べないダイエット経験談

189コメント2020/09/17(木) 04:20

  • 175. 匿名 2020/09/06(日) 22:44:55 

    体重は適正なんだけど、昔から脚が太いのがコンプレックスで、約半年前から、食事管理と運動も取り入れたダイエット中。
    食事は甘いパンとお菓子をやめる、野菜・肉・魚を中心にしっかり食べる。無理な制限はしてなかった。カロリーもしっかりとった。
    そのかわりり運動はかなりした。朝3時に起きて2時間ウォーキング、日中は看護師だから仕事ではほぼ動きっぱなし、勤務終わりは2〜5駅ぶん歩いて帰る。これがダメだった。
    生理は止まるし、動いてるからお腹が減って仕方がない。これだけやっても半年で5キロしか痩せなかった。
    しかも、いちど甘いものを解禁したら、もう止まらなくて、どんなに甘いものをたくさん食べてもお腹がいっぱいにならない。甘いものを食べまくる→太りたくないから運動しまくる→お腹がすいてまた食べる→運動する、のループ。
    運動ばっかりしてるから家にいる時間が少なくなって、自炊もおろそかになって、部屋も荒れていく。常に運動か甘いもののことを考えてる。我慢できなくて歩きながら菓子パンをむさぼる日もある。どんどん人間として堕ちていく。
    もともと適正体重だったし、ダイエットなんてしなければよかったと後悔している。気にし始めることは破滅の始まりだと思う。

    +8

    -1

関連キーワード