ガールズちゃんねる
  • 270. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:17 

    私は数十年ぶりに会う機会があったので、私からその話を持ちかけました。
    悲しい気持ちと悲しい記憶から私を解放する為に、彼女と私を許す事を選択しました。
    過去にとどまらず、未来を歩きたかったからです。それに、彼女も当時若かったし、何か認識のズレがあったかもしれないし、何か事情があったのかもしれない。
    とはいえ、私も私で彼女と向き合って話し合う事をしなかったなと思い謝りました。彼女は忘れた振りをしていましたが、私の中で区切りもついたし、笑って話す事ができたので、ようやく未来に向かって歩み出した気持ちがしました。

    私なら、謝りたいと言われたら受け入れます。
    相手が謝るか謝らないかは重要でないと思いました。

    +4

    -4

  • 783. 匿名 2020/09/04(金) 17:32:26 

    >>270
    私も同じような感じで、数年後に会った時いじめのこと覚えてないって言われました。
    本当に覚えてないなら呆れるし、忘れたふりしてるとしたら結局謝ることができない人間なんだなーと思って、その後再び関わらなくなりました。

    もし改心してたら…って期待して会ったけど、関わるとまた嫌な思いをするかもしれないし、心から信用できないと判断して連絡を絶ちました。

    +2

    -0

関連キーワード