ガールズちゃんねる

なくしたい空気(マナー)

545コメント2020/09/04(金) 18:01

  • 446. 匿名 2020/09/03(木) 12:00:22 

    >>184

    子供がいる人のことを皆でサポートするべきって意味じゃないですよ。

    母親が子供を誰かに預けて一日美容室行ったり映画観たり友達とお茶したりしたら、「子供を放置してひどい母親だ!ちゃんと子育てしてない!自分で子育てできないなら産むな!母親はオシャレするな!」って人がいるから、そういう人に向けて言った言葉というか

    確かに子供を産むのを決めたのは自分だし周りに迷惑かけずにやっていきたいけど、子育てって思い通りにはいかないし小さな命守るためにずっと目が離せないしろくに食事も睡眠もとれないし、それを何年も誰も頼らず誰にも迷惑かけずにするって無理だから。
    旦那が帰ってきたら休めるってわけでもないですし。

    ちょっと子供を祖父母に預けて美容室行くぐらいで文句言う人もいるからなくなればいいなーって。


    周りや仕事で迷惑かけてもいいって意味で言ったわけじゃないですよ。
    184さんの言う通り子供がいる人のことをサポートするべきって圧もあるから、それもなくなってほしいですよね。
    私もそんな圧かけられることはあるけど何でもかんでも助けるのはしんどい。

    全部いい感じに解決してくれ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

    +0

    -2

関連キーワード