ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 19:51:58 


    大人の女の「短め前髪」はイタい!?20~30代男性に本音を直撃【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」
    大人の女の「短め前髪」はイタい!?20~30代男性に本音を直撃【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」cocoloni.jp

    綾瀬はるかさんや宮崎あおいさんみたいな“短め前髪”は元気な感じがするし、年より若く見えるとtwitter上などでも大好評。 本当に若く見えるものなんでしょうか? ここは男性の意見を聞いてみなくちゃ!と、20~30代の男性5人に本音をリサーチしてみました。


    <短め前髪が逆効果にも!?>
    ●「おばちゃん顔の人が前髪を短くしてると、なんかダサい」(25歳・銀行)
    ●「見た目年齢35歳以上の女の人が前髪パッツンだと、ないなと思う。無理に若く見せようとしてる感じがしてイタい」(31歳・不動産)

    <短め前髪には目力&肌の白さが必須>
    ●「目が一重の人はあんまり似合わない気がする。目力がないと、前髪の良さが出ないっていうか」(26歳・流通)
    ●「色白な人のほうが似合いそう。色黒の人は前髪流してたほうがかっこいいと思う」(34歳・建築)

    <短め前髪以外でも「若さ」作れる>
    ●「アラサーとか落ち着いた雰囲気の人は、無理して若さを出そうとしなくてもいいんじゃない?北川景子とか水川あさみみたいに、大人っぽい髪型にしたほうが、むしろ若く見えると思う」(31歳・不動産)

    女性なら、誰でも若くかわいく見られたいもの。でも、若く見えることだけに固執すると、逆効果になることもあるんですね。

    より詳しい内容は元記事で!

    +36

    -94