ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ Part51

19757コメント2020/09/28(月) 19:31

  • 330. 匿名 2020/08/29(土) 22:03:37 

    息子11ヶ月で、来月一歳の誕生日を迎えます!本来なら両家の両親も呼んでお祝いしたかったのですが、遠方にすんでいる私の両親を呼ぶのはコロナの為考えていません。しかし、同市内に住んでいる義実家は絶対に呼ばれると考えていそうで面倒です。この間も色々理由をつけて息子に会おうとするので、コロナの事は全く気にしてないみたいです。
    最近息子は色々なものに興味を持ち始め、いたずらが激しくなってきていて、旦那も朝早くに出勤、帰ってくるのは21時を過ぎることも多々。
    そんな中で週休ゼロ日(旦那は家事育児手伝っているつもり。)で家事育児をやっているのに、そんな中休みの日を義実家の為にさくと考えると嫌悪感しかない。
    義実家は自分の息子が休みの日、離乳食をたべさせようかと聞いてきたくせにいざ、食べさせ始めるとトイレといってしばらく戻らず結局私が食べさせていることや、子供が静かになるからと自分がやりたいゲームをしていること、食事の準備、片付けは一才からやらない、子供のお風呂も気が向いたときだけ一緒に入るなど、知らないんだろうな。

    +15

    -2

関連キーワード