ガールズちゃんねる

【歯医者】治療の上手い下手の判断方法

280コメント2020/09/23(水) 15:45

  • 263. 匿名 2020/08/28(金) 17:59:03 

    まさに気になるので相談させて下さい。

    引越し前に通っていた歯医者は田舎だけど、ほとんど削らず、銀歯?の詰め物もなし。
    最近はすごいなぁと思っていました。

    かなり都会に引越して、最初の歯医者は深い虫歯をなんとか歯を残して銀歯を詰めたけど、詰める過程が長い。
    簡易の詰め物がボロボロ外れた際に、次の日行くと詰め物の最終の工程を失敗していたことが判明したけど謝罪ない上に今まで言ってなかったのに突然、歯が歯槽膿漏だと言われた。
    胡散臭いと該当の歯医者はやめた。

    次はネットであまり削らないで治療出来ると言う最新の治療をしている歯医者に行ったが、虫歯が大きく親知らずの為に抜歯。これは男性の先生だった。
    あまり削らないと聞いていたから続けて他の歯を治療してもらおうと通ってますが、
    最初の歯はまた虫歯が深く銀歯に。ここから女性の先生に。
    かなり深く削られ、次は詰め物の型をとりますと言われたから、次は削らないと思っていたら、麻酔の上、また削られた。
    で、型を取った。
    次回型をはめると言われ、仮のフタをして帰ると、歯がものすごく染みる。怖くなって連絡したら、仮のフタが柔らかいから剥がれているかもと言われ、次の日に詰め直した。
    その際、歯科衛生士さん?はまた染みるなら予約日より早く来て下さいといい、先生は来なくても問題ないと言ったが、後に訂正。
    銀歯を詰める際は神経が近いらしくずっーと痛かった。
    今まで詰め物をした際に痛いことはなかったから不安です。
    またしばらく冷たいものが染みると言われ、実際に1ヶ月近く経つが、やはり少し染みる。
    詰め物の際、何も薬とか詰める気配なくフタをした様な感覚。
    削らない治療が出来ると聞いていましたが、次の歯も銀歯になると言われました。
    虫歯が深いのが原因かと思いますが、その歯医者を選んだ意味がないと思いました。

    長文申し訳ないですが、皆様はどう思いますか?
    このまま通って大丈夫でしょうか?

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2020/08/28(金) 19:05:59 

    >>263
    それだけ長文でダラダラと読みにくいことをコメするのって不安だからでしょ?さっさと別の歯医者に行って改善してもらいなさい。

    +5

    -0