-
26. 匿名 2020/08/27(木) 17:03:09
スクランブル放送を実施してNHKを見たい人から受信料を徴収すればいいのに…+1118
-3
-
617. 匿名 2020/08/28(金) 11:14:10
>>26
少し前に衛星放送の受信料払えって郵便で通知がきたよ。元々ウチは電波障害地域だから自腹でケーブルテレビに加入しないと地上波テレビも見られないんだよね。だから仕方なくケーブルに加入してるのに。で、そのケーブルテレビではNHKの衛星放送も配信してるけど、でもウチは本来NHKの衛星放送見る目的でケーブルに加入したのではない。見てないし、例え衛星放送にチャンネルを合わせたところで、未契約者用にちゃんとした画面で見せないように白文字で文章が出てて、まともには見られなくされてる。正規の契約者用のちゃんとした画面で配信してる訳でもないのに、その未契約者用の白文字で邪魔された画面を受信出来てるという事で既に受信環境にある、だから支払い義務が生じるんだと。んで料金支払う契約したらその白文字は画面から消せますからって。
もう何が何でも受信料取り立ててすごいよ。未契約者用の不完全画面で、こちらに見る意思がなくとも勝手に受信される環境なのに、その不完全画面を受信出来てるという事は衛星放送を受信出来てるんだから支払えっていうのが特にすごかった。
+17
-0
-
665. 匿名 2020/08/28(金) 13:44:14
>>26
そんなことしたら誰も払わないこと分かってるんだよ。
だからヤクザ紛いの真似して無理やり支払わせるしかない。
で、制作側は努力しなくても受信料が入るからまともに仕事しない。
支払わせる努力よりも受信料払ってでも観たくなる番組を作る努力しろよ。
本当にゴミ局。+24
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する