ガールズちゃんねる
  • 59. 匿名 2020/08/26(水) 17:37:59 

    海外の研修生を受け入れてる農家が多いから人手不足で仕方ないんだろうけど、正直その制度やめてほしい。

    +72

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/26(水) 17:42:05 

    >>59
    広島で酷い事件なかったっけ?
    牡蠣工場か何か…
    働ける日本人沢山いるのにね。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/26(水) 17:46:05 

    >>59
    種は盗まれるは、牛豚は盗まれるは技術は盗まれるは…ろくな事しないじゃん

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/26(水) 18:10:36 

    >>59
    安物買いの銭失いって、このこと。
    人件費ケチらないでコストは掛かっても日本人を雇っていたら結果的に損害被ることはなかったはず。
    農業や畜産のことはわからないけど、この制度はメリットよりデメリットのほうが多いんじゃないかな。

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2020/08/26(水) 22:44:15 

    >>59



    九州の農家で東南アジアなどの研修生を引き受け朝は9時から夜は17時まで、週休2日で時給も県の最低賃金を下回らない金額で雇って食事なども世話をしてるという面倒見の良い人が慰安でディズニーランドに1泊2日ということで研修生らを飛行機に乗せて千葉に着くんだけど、1名の東南アジアンの女がいなくなってたって。
    飛行機の中でその東南アジアンがバイト情報誌を隣の研修生に見せ「トウキョウノホウガ、ジキュウタカイ!」としきりに口にしてたとか。
    ずいぶん前から東京に行きたいと思ってて、千葉行きがチャンスだと思ったんだろうね。
    このように東南アジアンであれシナチョソであれ時給は日本人と変わらない。
    コンビニとかだって表の貼り紙の時給額を見て応募してくるわけだし、日本人より低かったら騒ぐよあいつら。
    実際に、技能実習生らの実態も実はこんなに恵まれてます。
    知らなは日本人ばかりなり。
    そして、失踪してる訳だからまともなところに就けなくて、仲間内を介して就業するも、特亜人、盗難アジアンらの同胞らに奴隷労働されて、それが純日本人のせいにされる。




    日本で稼いだらベトナムで山を買う! 失踪者だけじゃない技能実習生の“本当”に迫ったルポ


    外国人技能実習生制度について日本のマスメディア上では悪い話ばかりが流通している。「現代の奴隷労働」だとか「人権無視の雇用主が横行して失踪者が多発している」といったイメージを持つ人が少なくないだろう。ところが、送り出し元として最大勢力であるベトナムの技能実習生や、実習生候補者を募集する現地の「送り出し機関」、その機関と実習生の受け入れ企業をつなぐ日本の「監理団体」などに取材した『ルポ 技能実習生』(ちくま新書)の著者であるジャーナリストの澤田晃宏氏は、「アジアの若者が一攫千金を夢見る制度」だと語る。


    フィリピン人特定技能外国人を支援するNPOに理事として参加し、兵庫県の淡路島で農業分野の特定技能外国人の支援をする予定で、自らも農業を始めました。
     うちの嫁さんはフィリピン人なんですが、その畑もフィリピン人の若い子たちとやります。技能実習生のベトナム人もそうですけど、みんな明るいんですよ。日本の若い人のはっきりしない感じと比べると、接していて面白い。「母ちゃんに家を買ってあげたい」と夢を語る姿は、キラキラしてるんです。そういうこともあって、『ルポ 技能実習生』でしたような外国人取材をやめることは今後もないでしょうね。
    澤田晃宏(さわだ・あきひろ)
    日本で稼いだらベトナムで山を買う! 失踪者だけじゃない技能実習生の“本当”に迫ったルポ|日刊サイゾー
    日本で稼いだらベトナムで山を買う! 失踪者だけじゃない技能実習生の“本当”に迫ったルポ|日刊サイゾー www.cyzo.com

    日本で稼いだらベトナムで山を買う! 失踪者だけじゃない技能実習生の“本当”に迫ったルポに関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。


    ◆PG&CO(株式会社パシフィック・ギャランティ)
    TaxRefund PG&CO. 母国のご家族へ援助で税金が還付されます。
    TaxRefund PG&CO. 母国のご家族へ援助で税金が還付されます。www.pg-taxrefund.co.jp

    TaxRefundパシフィック・ギャランティは税理士と協働し日本で最良の税金還付サービスを提供。日本に居住する外国人、または「配偶者」が外国人で本国の家族に援助している方は税金が還付されます。必要書類の提示により税理士が税金還付の見積を事前に計算することが...


    「日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、日本国内において所得税や住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、最長過去5年間分の所得税・住民税の還付申請が可能です。」

     他にも、一時的に海外転勤、もしくはご帰国でご本人が日本国不在の場合でも、海外に居ながらにして還付申請と還付金受け取り可能!と唄っております。
    404 Not Found
    404 Not Foundwww.pg-taxrefund.co.jp

    404 Not FoundNot FoundThe requested URL was not found on this server.


    (同社ホームページ「業務内容」より)

     . フィリピン人 Rさん 女性
    結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。
    そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。


    日本人 Sさん 男性
    数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
    昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。


    フィリピン人 Aさん 女性
    私は日本人と結婚したフィリピン人です。前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。
    海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました!皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じ

    +2

    -0