-
107. pafpaf 2013/08/06(火) 01:51:10
ジブリの声優について、コメントされている方がおられるようですが、宮崎監督はプロの声優の演技がもの足らず俳優を起用することが多くなっておりました。さらに今回は俳優の演技にさえもの足らなさを感じ、庵野さんを起用しました。この気持ちは大変よくわかります。
そんな中、今回美織さんをヒロインの声に起用したのは、高畑勳監督の「瀧本美織さんがいい」「なんといっても、彼女の演技はすばらしい」との推薦によることは有名な話です。
宮崎監督も、鈴木利夫Pも「今回の菜穂子はよかったねえ」と美織さんを絶賛しておりました。わたしも、全く同感です。庵野さん起用は大成功だし、美織さんの演技は絶品でした。特に、菜穂子が結婚式のお礼を言うシーンは、ほかの誰にも表現できない、明らかに演技を超えたアフレコでした。すごかったです!+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する