ガールズちゃんねる

うさぎ飼ってる人集合🐰

275コメント2020/09/16(水) 09:02

  • 161. 匿名 2020/08/26(水) 00:58:21 

    ホーランドロップの男のコを飼っていました。スプレーもなく、去勢はしませんでしたが7才で睾丸癌で死んでしまって、本当に本当に悲しかったです。

    獣医さんと何度も相談をしました。痛くて怖い思いをして手術をしたとしても後どの位生きられるか、積極的な治療はせずに寿命と受け入れるか(ウサギで6〜7才だったらその子の寿命と考えても良いかもしれないと慰めてもらいました)
    そして後者を選びました。

    漢方のような身体にあまり負担のないお薬はあげていましたが、だんだんと睾丸が腫れ上がってきて本当に可愛いそうでした。

    最後の方は起き上がる事も出きなくなり、横たわったままだったので私のベッドにウサギの寝床を作り、その横で一緒に寝ていました。はじめて一緒に寝れたので、そんな状況でしたが嬉しかったです。

    私が横にいる時に激しい痙攣をして動かなくなり天国へ行きました。悲しいよりも、死後硬直が始まる前に、いつもの可愛い子の姿にしてあげなくちゃと必死で身体の向きや顔の位置を整えていました。おかしいですよね。

    今でも正解が分からずにいます。だけど、もし次にまたウサギを飼う時があれば迷わず去勢をすると思います。ただ、麻酔の怖さも良く分かるので、それぞれの飼い主さんが考えた選択肢がその時の正解なのだと思います。

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2020/08/26(水) 12:19:29 

    >>161
    辛かったですね
    私もロップイヤーのオスで去勢を考えていないので参考になりました
    亡くなっても、きっと空の上から飼い主さんを見守っていますよ

    +0

    -0

関連キーワード