-
973. 匿名 2020/08/25(火) 09:15:39
私は動物に触るのが苦手なので、当然ペットを飼っていません。子どもも産んでないのでその辺りの愛情は欠落していると自覚しています。
でも、同僚がペットのために休むと言われたら、淀みなく「どうぞ」と言えますよ。亡くなったならもちろん、ペットなら子どもと同じように看病とか予防接種とかあるでしょうし。
有給の理由は不要なはずだし、積極的な有給取得は推奨されているはずなので。
流石に、ペットが亡くなって「忌引の特別休暇」、ペットの看病で「子の看護休暇」を要求されたらビックリしますけどね。
私も、周りの共感を得られないだろう理由で休むこともあるので、他人のことは言えないです。
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する