-
724. 匿名 2020/08/25(火) 02:11:54
>>661
お子様の熱は緊急性があるから了承を得る為に報告すると言われますが、お子さんの熱は頻繁に出るものですし、理解されやすいから報告されるんですよね?
ペットが亡くなる場合も正確な日にちなんて分かりませんし、当日報告になる可能性もあり急な話だと思います。こちらも忙しい日に理由もなしに私用でと言って早退なんてしたら理由を求められると思います。
余命が僅かでも予想以上に長生きする場合もあるし、翌日に亡くなるかもしれない。生き死には予定や計画で決められるものではないですし‥
事前申請と言っても、通常の有給でなら上司も理由が分からないので、この日は避けて欲しいと言われた繁忙日に亡くなった場合は出勤せざるを得ないかと思います。
それならペットが当日亡くなった際も緊急性があるから理由を報告して了承を貰うしかないのでは?+1
-4
-
755. 匿名 2020/08/25(火) 02:34:58
>>724
理由を求めるのは、ただ自分が納得したいだけでしょ?例えば家の都合でって言われたらなんで?って問いただすの?
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する