-
542. 匿名 2020/08/25(火) 00:15:51
>>1
私もウサギと長く共に暮らしていますが、世の中にはやはり様々な価値観があります。私にとっては目の中にいれても痛くないこの子も、他人様(特に生き物あんまり…な人)にとっては「へー(めんどくせえ…)」ってなもんでしょう。それ自体は悪いとは思わないかな。
ペットの死というのは、大切に育んできた人にとってはまさに家族の喪失です。会社がそれでよしとしており、それ以前に心構えをし、為すべき事を為してその日に臨んだわけで、陰で悪口叩くような奴等には感受性ってもんがないのね。お可哀想に顔もブスなのはそのせいね…とでも思っておけばいいさ。
これがその朝急に冷たくなっていて、パニクって会社休みます!とかだとまた話も変わります。そこは社会で生きてるわけでね。主さんともうお一方の対応はまさに満点。文句を言われる筋合いはありません。
私が同じことになっても仕事は休みます。偉そうなことは言ったけど、ダメだ!と言われたらなんなら「給料はいらないですんで!」とかって辞めてしまうかもww辛いものは辛い。どうぞお元気で。
+17
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する