ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 1118. 匿名 2020/08/25(火) 10:49:17 

    >>1
    貴女がお休みした時も同じように言われていたのでしょうね。悲しいけど動物の命を軽くみている人間はごまんといるのが現実だから割り切るしかないと思います。

    義姉家の犬が天に召された時子供の幼稚園にその旨を話し、休ませていました。先生の態度がたかが犬が死んだくらいで?みたいな感じで小馬鹿にされたと義姉は怒っていました。
    でも私は嘘を言って休ませなかった義姉に疑問を抱きました。
    誰かが亡くなった時って感情が荒ぶりますよね。だからこそ穏やかに死者を見送れるように自らも何かしら工夫が必要だと思うのです。自分自身と他人とでは考えが違うという事は常に頭に入れておくべきだと思います。

    +0

    -2

  • 1128. 匿名 2020/08/25(火) 10:54:56 

    >>1118
    てか、自分と他人が考えが違うという前提なら、理由を正直に話そうが別に構わないし、小馬鹿にされたーと怒る必要も無い。
    普通に休めばいい。
    ただそれだけ。

    +5

    -0

関連キーワード