ガールズちゃんねる

コスメキッチン好きさん集まれ

142コメント2020/09/03(木) 00:25

  • 24. 匿名 2020/08/22(土) 16:29:09 

    >>6

    店舗に立ち寄れるなら、お客様が少ない時に店員さんに聞いてみるといいよ。

    すごい相談にのってくれるから。

    今、自分が何を使ってるかも全部携帯のメモとかに書いて行くと店員さんもアドバイスするのに助かると思う。

    乾燥だよね?

    化粧水や乳液だけじゃなくて、メイク落としやお化粧品で乾燥してるケースもあるから、とにかくお顔に使ってる物、全部。

    よくあるのが、メイク落としで必要な皮脂まで落としちゃったりもあるよ。

    私は全部コスメキッチンで揃えてたけど、1度化粧ポーチ忘れて、出先でアイシャドウをドラッグストアので買ってつけたら、そこだけ乾燥してるのがわかって、びっくりした。

    店員さんと仲良くなると試供品もらえたり、新商品が発売されたら、私の肌を知り尽くして下さってるので、合う合わないを教えてくれるし。

    ステキな店員さんに会えたら、私はすかさず名札をチェックして、またお願いしますね〜と言うと喜んでくれて、店員さんも私を覚えてくれる(笑)

    乾燥肌でもTゾーンだけは普通とか色々あるからいっぱい喋って自分に合う1品に出会えるといいね。

    私と同じ肌質だったらお答えできるのですが。


    +16

    -7

  • 49. 匿名 2020/08/22(土) 17:09:51 

    >>24
    私もコスメキッチンの店員さん好きだな〜。
    自社商品への愛と自信がすごく伝わってくるし、成分や効能に詳しいから話しててすごく楽しいしためになる。
    それでいて押し付けがましくなくスッと引いてくれるんだよね。何か肌にトラブルあったらとりあえず行こうってなる。

    +29

    -2