ガールズちゃんねる
  • 240. 匿名 2020/08/18(火) 23:08:36 

    >>217
    TERUさんは「誤報」とは言ってないよ。

    ファンもGLAYは許可取ったのに取ってないって言われてる誤報だ!って怒ってる人いるけど、必要な許可が足りなかったんだと思う。
    制作会社は北海道側に恵山にステージを立ててライブを行いドローンで撮影する相談をして許可をもらった、と思ってたけど、実際は別途申請が必要だった。

    申請が必要だという事を説明してくれなかった行政は不親切だけど、制作会社として常識なのであれば制作会社の落ち度だし、普通のアーティスト側はそこまで気にする必要はないんだろうけど、個人事務所だしGLAYが嫌いな人がそこでGLAYが確認してないのは無責任だ!とつつくのも仕方ないと思う。

    TERUさんの話からも北海道新聞からつっこまれて(許可を取ってると思ってた)GLAYと(特別な申請はいらないと思ってた)制作会社がえ?そうだったの?と驚いて行政に連絡しましたよね?と確認してる最中に函館新聞がどこにも確認の連絡もせずに早い者勝ちと言わんばかりに記事にして、ネットニュースにもなったっていう流れだと思う。

    勝手な憶測ではあるけど、自分もGLAYファンなので、長々とすみません。
    HISASHIの煽り方から相当イラッとしたんだろうけど、、、煽らないで静かにしてなさい!と思うw

    +27

    -1

  • 245. 匿名 2020/08/18(火) 23:19:32 

    >>240
    石がごろごろしてるとこに足場やライトや機材設置する許可取らないといけないとは思う。普段は立ち入れない自然みたいだからね。
    結局はGLAYのイメージダウンだろうけどファンは理解してると思う。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2020/08/18(火) 23:52:57 

    >>240
    TERUさんも有料ページでなく、GLAYとしての有料でないところで説明すればいいのにね。ヤフーのトップニュースになっちゃったし、ファンだけに伝わればいいってことでもないよね。
    HISASHIさんのTwitterでの煽りも残念な対応…。

    +7

    -5