ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/08/13(木) 19:07:11 

    【怪死事件】ドン・ファンの妻が詐欺の疑いで刑事告発されていた  - FRIDAYデジタル GOLD
    【怪死事件】ドン・ファンの妻が詐欺の疑いで刑事告発されていた - FRIDAYデジタル GOLDfriday.kodansha.ne.jp

    怪死事件とはまったくの別件で、ドン・ファンの妻・Sさん(24)が逮捕されることになるかもしれない。その容疑は、まさかの詐欺。…


    告発状に記されていた告発者の名は、元畑眞氏。野崎幸助氏(享年77)が経営していた酒類販売会社「アプリコ」の監査役だった人物だ。元畑氏が語る。

    「社長(野崎氏)が亡くなってから2年間、コツコツと証拠資料を集めてようやく刑事告発にたどり着きました。詐欺を疑われる行為があったのは、社長が怪死してから約3ヵ月が過ぎた’18年9月6日です。この日、『アプリコ』のゆうちょ銀行の口座からSさんの口座に、3834万6278円の振り込みがあったのです」

    「アプリコ」の法人登記を確認すると、Sさんは’18年7月30日付で亡き夫の後を継ぎ、同社の代表取締役に就任している。役員報酬としてのカネなら、なんら問題はないように思えるが……。元畑氏が憤然として続ける。

    「問題なのは、Sさんが代表取締役に就任した経緯です。Sさんは正式な手続きを無視して社長に就任し、勝手に会社のカネを自分のモノにしたんです」

    +45

    -123