ガールズちゃんねる

介護中殴り…ろっ骨8本折るケガ 少年逮捕

817コメント2020/08/14(金) 09:34

  • 491. 匿名 2020/08/10(月) 03:14:04 

    >>244
    仰っていること、とても良くわかります。
    うちの母は70の時に脳内出血を起こして、治療が済んだ後に入院していたリハビリ病院でもいちばん手に負えず、病院の食事は拒否するし、夜中に騒ぐ、看護師さんにいきなり掴みかかって髪をひっぱろうとする等、本当にご迷惑ばかりかけていて、私たち家族も病院に泊まり込んだり、朝から寝るまで付きっきりでした。
    手足が不自由になってしまったので、実家をバリヤフリーにリフォームしている2ヶ月間だけ介護施設にも入所しましたが、車椅子でズラリと廊下に並ばされているのも可哀想で辛くて、毎日朝から寝るまでずっと傍に誰か家族がついていました。
    1人が20人のお世話をしてるから、ちゃんと目が届くように廊下に並ばせているんですよね。仕方がないんです。
    幸い、うちの場合はまだ世話をできる家族がおりますので、リフォーム後はすぐに自宅へ連れ帰ることができました。
    3年経って、今ではすっかり明るい母に戻って嘘みたいに元気ですが(今も足は不自由で車椅子生活ですが)脳内出血の後遺症で、時々夜中に妄想から父に喚き散らしたりする事があります。
    普段は素直な母1人を世話するのでさえイラッとする時があるのに、赤の他人20人のお世話は壮絶だと理解しています。
    相手はボケちゃってる老人とはいえ、すごい力で殴りかかってきたり、汚い言葉で罵る等、本当に理不尽です。
    だけど、だからと言って相手に大怪我させるほどの暴力をふるうのは絶対にあってはならないし、仕方がないとは思えません。
    全く手加減なしに蹴ったりしたのかなって思います。
    大変な仕事なのは重々承知していますし、私が知る限りではありますが、皆さん本当に素晴らしい介護士さんやヘルパーさんばかりなので、今回の事件のようなことが心から憎いです。

    +8

    -2