ガールズちゃんねる

おめでた?の質問の上手な返し方

530コメント2020/08/10(月) 17:24

  • 309. 匿名 2020/08/08(土) 04:04:02 

    >>303
    横ですが、
    セカンドレイプか…なるほど、そういう考えもあるんですね。
    確かに、他人に体型見ただけで妊娠してるかどうかなんて、余計なお世話なひと言だと思いますね。
    それを言った何人ものお客様も、悪気なく感じた事を言ってしまったという状況で、怒るに怒れず笑って何度も否定するしかないのもしんどいですもんね。

    ただ、何人ものお客様から妊娠してると聞かれると主さんも仰ってましたので、他人からはそう誤解される体型なのだと思います。どこへ行っても、そのままだと言われなくともそう思われているのは変わらないでしょうしね。

    少し運動したり腹筋したり、お酒を控えたりするだけで、そういう煩わしさも軽減されるとしたら、努力しても損は無いのでは?と思いますよ。

    物事って、マイナスに捉えればいくらでもマイナスに考えられるようになりますが、自分の少しの努力や気持ちでプラスになる事もあります。

    「痩せればよい」と仰っている方は、他人から見た自分を自覚してこれを機に努力できるじゃないかと、そういう考え方なのかな、とわたしは感じましたよ。

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2020/08/08(土) 04:43:03 

    >>309
    議論(出来てたかわからないけど)してくれたガルちゃん民の皆ありがとう。

    私の思いは、>>308さんの言っている、理不尽な思いをした方に努力を強いるという世の中がイヤだな、という思いから 、痩せれば解決論に対して反論していました。

    その努力が大切なのも理解しているけど、その努力と共にセンシティブな発言には不快を示し続けて欲しいのです。(特に女性には)
    おめでたですか?と聞いてくる人と、それを言われる側の人と双方の意識が一致することは難しいと思いますが、広いネットの海にこんな事を言ってる人も居たな、と思って貰えれば嬉しいです。

    考えが及ばず不快にさせた人達もごめんなさい。

    +6

    -2