ガールズちゃんねる

20代後半に人生のアドバイス

361コメント2020/08/24(月) 12:30

  • 336. 匿名 2020/08/07(金) 21:26:58 

    トピ主です。相談してもいいですか。長くてすいません…

    以前まで一般事務に近い経理の仕事をしてました。簿記の資格もありませんがとりあえず派遣で働いて、この先資格を取っていずれは経理の仕事に就こうと思ってました。ですがエージェントに地元では大きなIT企業の会社のITサポート事務のような仕事を派遣を紹介され悩んでます。
    ITはこの先必須だし需要もあると思ってやってみたい気はあったのですがやはり未経験で一般事務な私には無理な世界かな、と思ってました。
    事務の求人も少ないしIT知識を身につけるのも自分のためになるのかな、と思っていたのですが突然の職種変更って職歴的には良くないのかなと悩んだり…
    みなさんが言うように公務員という道もほんの少し考えてしまったり…

    自分がやりたいことがなくて公務的な仕事も自分に合ってる気がしつつもIT企業にも惹かれる自分もいてほんとに人生の軸がブレブレです。エージェントに言いくるめられてるような自分もいる気がして…
    状況的には今すぐ働けるITのほうがいいのかなとか悩んでしまってます。

    自分の将来のこと、世間的な目も考えてしまいます。みなさんが25歳の時は30歳の自分のことは考えましたか?どうして決断出来たと思いますか?

    +5

    -0

関連キーワード