ガールズちゃんねる

飛行機に乗り遅れた経験のある人

400コメント2020/08/08(土) 03:02

  • 36. 匿名 2020/08/05(水) 22:42:24 

    ギリシャのアテネで
    朝起きて昼のイスタンブール経由東京行きの便に乗る前にちょいと散歩がてら最後にアクロポリスの雄姿を眺めシンタグマ広場近くのカフェで優雅に朝食…までは良かった
    ホテルのセーフボックスにおいてあるパスポート含め貴重品をとろうとしたら自分で決めた暗証番号を何度推しても開かない!
    ホテルのフロントに電話してメカニックが来るというが全然来ない!
    一時間後に来てくれたんだけどセーフボックスが壊れてるとかで時間がかかり結局空いたのは出発一時間前
    航空会社に電話したけどどうにもならないと(当然)
    しょうがないから一週間後の東京行きを取り直し、先にイスタンブールまで行って待つことに
    イスタンブールに一週間居れたのは思いのほか良かったけど、仕事が自由業じゃなければクビになったかもしれん
    皆も前日にセーフボックス開くか確かめよう

    +202

    -4

  • 191. 匿名 2020/08/06(木) 01:36:10 

    >>36
    うちもそれあった。
    海外のセーフティボックス開かなくなる事多々あるから注意だね。前日の夜か朝イチで確認した方がいい。

    +54

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/06(木) 06:28:39 

    >>36
    今思えば良い思い出になったのではないでしょうか?
    イスタンブールに1週間なんて羨ましいです。映画だったらそのイスタンブールで織田裕二(タイプじゃなかったらごめんなさい)みたいな男性と出会って素敵な1週間を過ごす。。。なんて妄想しちゃいました。

    私はダナンからの帰国便でテロリストに間違われパスポートとチケットを取り上げられて公安に拘束されたことがあります。
    大きい浮き輪を膨らませる電動空気入れ用の予備に単1乾電池8個をスーツケースに入れたまま預けてしまったのが原因です。
    紆余曲折ありましたがギリ予定していた飛行機に乗れて無事帰国できました。

    もう日本に帰れないかも。。。と、一瞬絶望した思い出にです。

    +8

    -16

関連キーワード