ガールズちゃんねる

職場でのお菓子外し

629コメント2020/08/28(金) 13:47

  • 382. 匿名 2020/08/05(水) 19:37:44 

    >>118です。同僚によると、理由は嫉妬みたいです。特に根深いのがAさん。私より年上です。

    わかりやすく態度に出すのがAさんで、◯◯外しの類は全てAさんです。TDRの貸切パーティーの件は、このトピに書き込みながら久々に思い出しました。うちの会社は17人しかいないので、パスポートが捌ききれず、先方に不義理をしてしまうとのことから、飛行機で出張に行っていた社員まで呼び出して、羽田空港から舞浜に向かわせていたようですが、私は誘われませんでした。他の同僚から「明日は参加ですか?」「明日どうする?何時頃会社を出る?」とか聞かれて初めて知りました。Aさんは最終的にパスポートを余らせてしまい、わあわあ騒ぎながら捨てていましたね。。

    Aさんは非常に面倒くさい人なので、誰触らぬ神に祟りなしで、誰も深入りしないので、私のことも目をつむっています。少人数の会社なので、そうするしかないのは分かります。Aさんが私を嫌っている事は同僚だけではなく、取引先も知っているので、まぁなんとかやってます。

    他にBさんという人もいて、私はBさんにより人事に訴えられるという事件もありましたが、これまたBさんの幼稚な妬みで、私に落ち度はなく、本社(海外)が正しく裁いてくれて、スピード解決しました。しかしBさんを「人事に訴えちゃいなよ」とそそのかしたのはAさんでした。

    他にCさんという人もいましたが、これまた妬みで、嫌がらせをたくさんされましたが、他のトラブルで2年くらいであっちが辞めて行きました。

    AさんもBさんも、長年にわたり幸せそうではないから、いじめたいなら好きにしなよ、と今は思ってます。

    +75

    -7

関連キーワード