ガールズちゃんねる

「人生」を変えるのは「環境」が重要!?

97コメント2015/02/07(土) 10:49

  • 1. 匿名 2015/02/05(木) 12:13:08 


    「人生」を変えるのは「環境」が重要!? | 女子力アップCafe  Googirl
    「人生」を変えるのは「環境」が重要!? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    皆さんは「環境」について考えたことはありますか? 今の人生に刺激、向上を求めている方は多いですよね。しかし、何か行動を起こしてもいまいち。それはもしかしたら「環境」が関わっているかも。当たり前になっているその「環境」について、少し考えてみませんか?


    ●自分がいる環境とは
    自分が今どんな環境にいるか、客観的に見ることができるでしょうか?もし、今いる環境が自分の目指していることと違和感があるなら改善するべきです。

    ●「気がつく」こと
    女性の多くの方は常に「綺麗になりたい」と願望がありますが、もしあまり美容に関心のない人たちが集まる環境に身をおかなければならないとなったらどうでしょうか? 自分ではいくら美をキープしようと努力をしても気がつかない間に気が緩んでいるでしょう。

    ●目指している環境に身をおく
    「お金持ちになりたい」なら「お金持ちが集まる環境」に、「綺麗になりたい」なら「綺麗な人が集まる環境」に身をおくことです。自分のいる環境に目指している人、尊敬している人がいることでその人がどういう生き方、振る舞いをしているかが直接見えてくることでその理想とする人生へと近づくからです。

    ●小さなことから少しずつ
    「環境を変える」と考えると、難しくとても大きなことに感じると思います。しかし、少しずつ変えてみるだけで人生が変わることも。新しい環境に飛び込むことは、とても勇気がいることですが、その勇気は必ず結果として返ってきます。

    このように「環境」を少しでも変えるだけで、今まで悩んでいたのが嘘のように物事が解決していくこともあります。人生は人それぞれ。「私はこうなりたい!」と覚悟を決めたなら、まずは「環境」を変えてみましょう♪

    +121

    -0

関連キーワード