ガールズちゃんねる
  • 459. 匿名 2020/08/04(火) 15:19:00 

    >>8
    >>20
    >>60
    >>65

    コロナが怖くて自粛→日本経済弱体化→中小企業倒産、飲食店閉店→中国が日本の企業や土地を買い叩く→日本乗っ取り(ニンマリ)

    いい加減、目を覚まさないと日本が中国に侵略される。日本政府には媚中の売国奴がたくさんいる。メディアは反日❗️このままコロナ恐怖を煽れば、自粛→経済弱体化が加速し、日本は日本人のものじゃなくなる。日本を中国は狙ってるんだよ。冷静にならないと❗️

    ちなみに肺炎なんて毎年10万人亡くなってるし、インフルエンザも3000人。餅で窒息死は1月で1300人。コロナはこの10ヶ月で約1000人。
    なぜ政府やメディアがコロナの恐怖を煽るのか、日本経済が弱ればどこが得するのか、そろそろ冷静に考えよう。このままメディアに騙されてると、日本は本当にやばくなる。

    +9

    -6

  • 464. 匿名 2020/08/04(火) 16:03:52 

    >>459
    一定の勢力が、いまだにインフルエンザと比較してこの意見を書いています。
    現段階でインフルエンザとの比較は意味がありません。
    ●コロナは重症化になるまで発症してからの期間が長く、まだ病床を埋める期間、医療のケアを受ける期間が長い→医療のリソースを大きく使うために医療体制がひっ迫しやすい
    ●インフルエンザは発症すればすぐに発熱や倦怠感などが強いため、感染者はあまり動かない。しかし、コロナの怖いところは発症前が感染力が最も高く、発症してからも軽症者が多いため感染感染拡大の歯止めがかからない。
    ●ワクチンがないため、集団で防衛ができない、また特効薬もない
    ●季節性ではないため、通年して感染爆発が起こる
    ●糞口感染があるため、トイレから移る。かなり長い間ウイルスの排出がある。

    メディアの陰謀論で語るなら、全世界の医療の研究者のトップたちがメディアの陰謀論に加担することになるが、さすがにそれはないと思われる。
    専門家の意見を無視して、ネットの陰謀論だけにまどわされないように。

    医療崩壊が起きれば、地域の医療がたちゆかなくなる。
    今まで治療で治る病気が救命できなくなるということです。
    まだ、状況は刻々と変わっていくので、変な意見にまどわされないように。

    +10

    -0

  • 467. 匿名 2020/08/04(火) 16:12:15 

    >>459
    恐れてるのは未知のウイルスだからでしょ。
    テレビで煽られなくても、罹りたいと思わない。
    日本経済を守るためにじゃんじゃん外出してお金使うんだ。経済回すんだ。なんて思えない。
    そもそも消費活動を国のためにしてないし。
    国の経済をって高尚な考えを持ってる人は、頑張ってそうして下さいって思う。
    そもそもコロナ前から消費しない消費しないって言われてたし。こんな事になったら消費しない人増えるよ。
    コロナでお金かかりました。税金上げます。医療負担も増やします。とにかく働いてお金を使ってください。年金支給開始年齢は上げます。額も減らします。老後は自己責任で貯金しておいてください。
    こんな感じだから、富裕層さんたちが日本を守ってよ。負け組ですみません。嫌なら富裕層さんたちが邪魔な人間を間引く法律作ったらいいと思う。
    でも、負け組の数が減ると富裕層でいられなくなるよね。

    +4

    -1

  • 475. 匿名 2020/08/04(火) 16:38:33 

    >>459
    あなた、平成のころは雅子さまを叩いてなかった?
    そういう人だよね、これ

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2020/08/04(火) 16:42:01 

    >>459
    肺炎で亡くなる人が10万人もいるんだから、原因は何にせよ肺炎はヤバイ病気ってことじゃん
    ちなみにコロナ=新型肺炎、感染力超強い
    ヤバイじゃん!

    +6

    -0