ガールズちゃんねる
  • 458. 匿名 2020/08/01(土) 15:32:11 

    >>45
    政府のかじを切り、旗を掲げるのは、菅義偉官房長官である。
     「前面に出てきましたね」
     政府高官に水を向けたら、
     「もう菅政権になってるよ」
     さらりと返されぎょっとした。
     「元からだったけど、官邸の中がバラバラなんで隠さなくなった」
     仮の危機管理内閣か。別の高官が「首相の側用人(そばようにん)」と呼ぶ今井尚哉首相秘書官兼首相補佐官の振り付けで、安倍晋三首相が号令した一斉休校など不手際が続き、菅氏が引き締めに乗り出した図である。記者会見での精彩も第1波の時とは別人だ。
     「巣ごもり」する首相は、夏休みに入りたいのに、世間の目が気になって落ち着かない毎日。側用人との間合いもギクシャクしている。
     「もっと総理が前に出なきゃ」
     長年、安倍氏に助言してきた長老が励ましたら答えたという。
     「秘書官が反対するんです。あなたから話してくれませんか」
     怪しんで今井氏に電話すると、
     「総理は記者会見に臨むと、必ず森友・加計問題や桜を見る会の話になるのがトラウマになっていて」
     と言い訳をこぼしたらしい。
     むしろ5月には今井氏から、
     「検察庁法改正は世論の反発が大きすぎるから諦めるように言っても、総理がウンと言わない」
     と泣きつかれ、安倍氏に電話すると、批判されるやましい動機は何もないとグズグズ渋ったそうな。内幕が次々漏れ伝わる。末期である。
    時の在りか:「もう菅政権になっている」=伊藤智永 - 毎日新聞
    時の在りか:「もう菅政権になっている」=伊藤智永 - 毎日新聞mainichi.jp

     「Go Toキャンペーン」の条件がコロコロ変わる、遅いと文句を言う(毎日新聞を含む)のは、お門違いというものではないか。  各地で水害に襲われたり、コロナ危機で仕事がなくなったり、それどころでない人がたくさんいることを思えば、このご時世に旅行がで...

    +34

    -1