ガールズちゃんねる

どことなく上から目線の友人

280コメント2020/08/02(日) 20:01

  • 229. 匿名 2020/08/01(土) 17:48:25 

    私も昔の恩義で切るに切れなかった8年の親友を最近切りましたよ!
    でもね、昔の恩義は昔の恩義。
    自分の事を、こいつなら粗末に扱っていいや。こいつなら何言っても私には歯向かってこないから何言ってもいいやって認識してる人に義理を通す必要は無いですよ。
    そしてお友達のその認識は変わらないですから。

    私の場合は
    私の約束の時だけ平気でドタキャンしてくる。
    私の趣味、ファッション、ネイルやブランドやカラオケの選曲まで否定から入る。
    私の職場、夫の否定。ちょっと小馬鹿にしたニュアンスでイジってくる。
    (あんまり言いたくないけど友達はここ5〜6年無職の実家暮らし。独身。でもその話題に私から触れた事は無い)

    私は親と関係性が悪く、学生時代から結婚までほぼ実家に帰らずずっと1人暮らしだったのだけど、その事情を知っているのにその元友人はいかに自分の親が自分に甘くて優しい親かを私によく自慢してきました。
    お母さんめっちゃ料理美味しいから外食なんて馬鹿らしい!とか、お父さん私に激甘だから、飲みに行くたびお小遣いを3万や5万くれるんだ〜等わざわざ私に話してくる。

    他にも書き切れない程違和感はありましたが、
    もう無理だなとフェードアウトしました。
    最初は罪悪感ありますが、時間が経つとスッキリしますよ。

    +17

    -0

関連キーワード