ガールズちゃんねる

ドラァグクイーンが好きな人!

555コメント2020/08/23(日) 22:52

  • 435. 匿名 2020/07/30(木) 11:36:58 

    >>97
    三浦春馬さんのローラは顎を上げ気味に歌うシーンも、ちょっと伏し目がちにしたりして、強くなりすぎないのが素敵だったな
    頭を左右に傾けてリズムをとるところとか、大人の男性がやったら微妙なはずの仕草が似合ってたけど、女モドキで終わらないかっこよさもあった
    小池徹平さんも良かったよね、価値観が変わる、世界が広がる様子がよく伝わって来た
    映像作品として残して欲しいから署名してくる!

    +49

    -0

  • 507. 匿名 2020/07/30(木) 19:18:05 

    >>435

    本家のパワフルなローラもいいんだけど、春馬君のローラとどう違うのか上手く言えなかったけど、説明してくれてありがとう。スッキリした。

    そう、ちょっと伏し目がちとか、憂いを含んだ感じが強くなり過ぎなくて日本人好みなのかも。伏し目だけじゃなくて、くっと眼を見開く所も多いからくるくる表情が変わって見飽きず目が離せない。
    左右に頭を傾けるとかも、長い鬘の髪が靡いてとても女性らしい色気が出るし、歩き方や仕草がほんとに滑らかでキレもあって美しかった。
    特に2019年のゲネプロ映像のは、メイクもより綺麗で妖艶という言葉がピッタリ。
    YouTubeのコメでも天海祐希に似てるとか、私は昔の松阪慶子に似てると思った。
    ただ女性的なだけじゃなくて、腕や肩は筋肉💪ムキムキだったのも、ドラァグクィーンらしくて良かった。両性の美を表現してるというか。

    ただ、元々のキンキーブーツという作品のローラとしては、女性的な美しさよりもパワフルさが出てる方が「らしい」のかな~という気がしないでもない。
    初演の2016年はそっちを意識してる感じだったし。でも日本には昔から歌舞伎とか女装芸が根付いてるし、春馬君の実績や個性を加味して変わっていったのかなと思った。

    難しいだろうけど、ほんとにDVD欲しいよ。

    +8

    -1

関連キーワード