ガールズちゃんねる
  • 366. 匿名 2020/07/30(木) 08:43:59 

    >>250
    これさ、病院勤務ましてや職業が看護師なら、今の時期にフラッと遊びに行くために島出るって…
    私本島の特養勤務だけど、最初の緊急事態宣言前から海外本土に行ったら2週間出勤停止、家族が行った場合でもダメとか色々規定ができたよ。
    お偉いさんの同居家族が東京出張があるってことで、接触しないためにウィークリーマンション借りてたし。
    宮古→本島だったらこのタイミングでは行かないようにとか言われてるはずだけどね。内緒にして行ったら~なのかな?

    +20

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/30(木) 09:08:23 

    >>366
    もしかしたら実家があるとか?
    医療に関わる身として行動は軽率だったかもしれないけど、離島は観光客と同じで感染するリスクに対する意識が低いのも事実。
    大変って言いながら自分は大丈夫って思ってるおじぃおばぁは沢山いる。それはどこの田舎も同じだろうけど、陸続きの地域とは生活環境が違うのをわからないとダメだよね。感染者がたった1人発覚しただけでも防災アラームならして放送かけたほうがいいんじゃないかと思うレベル。

    感染しないよう行動しようじゃなく、感染したら隔離されるから家族や友人に会えなくなりますよ。って言ったほうが年寄りには効く気がする(笑)

    +9

    -2