ガールズちゃんねる

彼との結婚話が進まない

728コメント2020/08/01(土) 12:29

  • 459. 匿名 2020/07/29(水) 15:00:37 

    >>1
    順調だと思います。
    私は主人から交際0日目プロポーズされましたが、結構前提の付き合いを2年してからの結婚でした。
    当時35歳だったから、急ぎたい気持ちはありましたが、結婚は一生を決める事だと思った為、慎重に進めました。
    色んな問題もありましたが、二人で協力し乗り越えたので、絆が深まり結婚後も色んな事があっても乗り越えていっているし、強い絆で結ばれてるとお互い感じています。

    私達の結婚前に同じ位に付き合ってた人がいましたが、その人は早く結婚したいために、私達に先に結婚させないように嫌がらせをしたり、彼に結婚を迫りすぎて、彼が結婚を考えて動いていたけど、急がせすぎて、全てがダメになり、結果彼が堪えられなくなり、別れました。
    別れた後は、自分が原因でわかれたのに、何故かずっと嫌がらせしたり無視し続けていた私達に連絡をしてきて、別れた原因を私達夫婦に擦り付けて、色んな人に言い触らして私達を陥れてきて、辛い思いをさせられました。

    別れた半年後位に、彼から色々真相を聞かされて唖然としましたが…

    彼の方は彼なりに真剣に結婚に向き合って進んでいたのに、彼女も年齢的に焦ってしまっての事でしょうけど、焦りすぎて壊れてしまったら修復不可能です。

    主さんのお話を伺うと半年で彼がそこまで動いてくれてるのは、順調そのものだと思います。

    壊してしまったら、次の人を見つけるのは中々難しいと思います。
    付き合う相手なら簡単に見つかるけど、結婚視野に入れての相手は中々簡単には見つからないでしょう。

    交際半年目でそこまで主さんの為に動いているのであれば、彼も結婚に前向きだし、いい方だなと思います☺️👍✨

    これから長い人生歩む訳だから、焦らすじっくり進めて下さい。
    急がばまわれ❗で、結果それが一番近道だと思います。

    30目前に焦る気持ちはわかります。
    私も主人の前の人と、四年付き合って結婚目前にしてダメにしてしまったから…。
    それから五年は本当に辛かった…。

    だから、主さんには焦りから自分自身で自分自身の幸せを壊して欲しくないです。

    大切に育んで幸せになって下さい☺️❤️

    +4

    -16

関連キーワード