ガールズちゃんねる

彼との結婚話が進まない

728コメント2020/08/01(土) 12:29

  • 226. 匿名 2020/07/29(水) 11:03:50 

    >>1
    家賃補助のところがかなり謎(独身の時は寮とか単身の補助が出て、時期に関わらず結婚したら即家族としての家賃補助が出るのはよく聞く)

    だけど、顔合わせのところは個人的にはまぁそんなものかなと思ったけど。
    ていうか顔合わせなんだよね?
    ただ単に2回会っておきたいってこと?
    結婚の挨拶に彼の御両親にご挨拶に伺うのに1回(当然そちらに出向く)
    2回目は謎だけど、トピ主さん達のいる県にトピ主さんのご両親もいるならそこでセッティングして両家顔合わせとかかなって思ったけど。

    まだ半年だし、結婚式とかもまぁ今は出来ないけど色々準備期間必要だし焦る必要無いと思います。
    私は事情があって、プロポーズから結婚までの期間が1年ちょいありました。
    その間に双方の親への報告と挨拶・両家顔合わせ、結婚式の準備とすすめました。
    それまでにもどちらの両親とも会ってはいたけど(都道府県またぐ)、改めてそれぞれの親と一回ずつ会って、顔合わせもしたよ。
    付き合って半年だと向こうのご両親も心配な点もあるだろうし。

    たった半年で、勢いにのらなきゃ熱が覚めるようなら結婚しない方が良いと思う。大人なんだからしっかり2人で計画立てたら良いよ。

    +35

    -0

関連キーワード