ガールズちゃんねる
  • 110. 匿名 2020/07/28(火) 23:00:24 

    大分では3ヶ月ぶりのコロナ感染が出たみたいだけど、その人大丈夫かなぁ…
    夫婦で大阪に旅行行ってたみたいだし、地元の批判凄そう

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/28(火) 23:32:56 

    >>110
    残念ながら批判はあるでしょう
    コロナがあるから旅行を断念した方
    コロナがあるから飲みや外食も我慢してる方もいる中で、目先の楽しみだけを取り旅行に行った。
    もしかしたら旅行先で感染していないにせよ『ほら。こんな時期に県外に行くから』飲食店でもクラスターがたくさん起こり『飲みなんて行くからよ。家で飲んでれば良かったのに』と人間だからこそ、目に見えない恐怖を人に責任を押し付けてしまいますよね。
    知人のお店が先日クラスターを起こして、たくさんの批判があります。でも、きちんとマニュアル従ってコロナ対策をしながらの営業でしたが、感染が拡大するにつれて、犯罪者のような扱いです。
    でも、正直私も外食もずっとしていません。そんな側からすると『何故、わざわざ飲みに出掛けた?』と言う言葉が本音かもしれません。
    だって、その感染が元となり第2感染者が重篤の状態です。どうか無事で回復してほしいと願うばかりです。

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2020/07/29(水) 02:15:31 

    >>110
    3か月ぶりなんだ
    観光地なのに意外

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/29(水) 02:34:42 

    >>110
    県民(しかも同じ市内住み)だけど、感情としては不安からの憤りを感じています。

    とは言え、冷静になって…
    感染者を特定したり叩いたりするのはやっぱり良くない。
    ただ、行動歴だけは知りたいのが本音です。

    別に感染者がどこの誰か、勤務先はどこなのかまで知りたいとは思いません。ただ、市内のどこで行動したのか、あるいは旅行したならしたなりにその前後、ある程度は行動制限していたのか。それだけは知りたい。

    自分も無症状感染者かもしれないと言う意識をもってマスクや手洗い、三密は避けてますが、人に感染したくないと同時にやはり感染したくないです。
    もし重篤化して、回復したとしても職場で肩身の狭い思いをする。嫌ですよそんなの。

    まあ憎むとしたらこんな時期にGoToトラベルなんてバカなことを強行したら政府かな。

    経済?そりゃ大事ですよ。
    けど自分が感染したら会社休むことになるし、考え過ぎかもしれないけどクビにでもなったら自分の経済が破綻します。

    +10

    -0

関連キーワード