ガールズちゃんねる

友人と絶縁して後悔してる方

237コメント2020/08/26(水) 02:44

  • 153. 匿名 2020/07/29(水) 02:40:51 

    >>138
    良いところもある人だけど、愚痴聞いてばっかりのゴミ箱にさせられるのに耐えられなかったんでしょ。そういうの精神的に参るよ。相手の良いところと弱い部分両方見せられるから。相手からのフォローがあればいいけど何もないからダメになったのではないですか

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/29(水) 05:06:11 

    >>153
    お返事下さり、ありがとうございます。
    私自身の生い立ちが結構「重い」部類なので人から聞かされる「重い話」も割と平気な方なんです。

    ゴミ箱にしてくれても構わないけど、仰る通りでフォロー(アレコレ試してみたけど駄目やった等のフィードバック)が一切無かった事に対して「じゃあ、どうしたら良い?なんて聞かんといて欲しい。毎回一生懸命話聞いて考えて悩んで回答してる自分が馬鹿馬鹿しく次第に惨めにもなって来るから。」って感じで…。

    「親身になって欲しい(ポーズが欲しい)だけで具体的なアドバイスは何も要らない」な、いわゆる女性脳な友達と「相談されたからには原因を探って解決策を提示して助け出してあげないと!」な男性脳な自分との価値観の違いが物凄く苦しかったです。

    ガルちゃんって女性がメインなので、やっぱりどうしても女性脳の方が多いと思うので、きっと私は「求めてもないのにアレコレ口煩く言って来る奴やん!ウザー!」って思われちゃうんでしょうけど…。私よりも友達への共感の方がきっと多そうですよね…。

    +8

    -2

関連キーワード