ガールズちゃんねる
  • 165. 匿名 2020/07/30(木) 03:13:08 

    >>151
    家事は家にいる方が基本的には作っています。なので、夫が在宅のときはご飯を作って待っていてくれる事のほうが多いです。生活費は同じくらいの給料なので平等に生活費としていれています。

    やることはやってくれてる方だと思いますが、コロナの影響もあってか自分自身が仕事に対して過敏になっていて、仕事に対する辛さや忙しさが夫と違いすぎて、比較してしまいストレスになっています。在宅で暇なのは夫のせいではないのですが、この気持ちをどう解消したらいいのか分からず、関係性も悪くなる一方で悩んでいます。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/30(木) 10:49:12 

    >>165
    職務上、165のストレスは多大なものだと思う。とてもとても疲れているのでしょう。本当にお疲れ様です。
    そして何故ご主人に腹が立つのかもちゃんと分かっている様子。ご主人に大きな非がないと言う事も。

    ではどうしたら気持ちが楽になるのか?を考えてみては。
    ご主人が165と同じように忙しそうにすれば良いのか?
    携帯も触らず、遊びにも行かず、家でも気を抜かずにいれば楽になれるのか?
    多分そんな事はないですよね。
    165のしんどいのとご主人が暇そうにしているのは本来全く無関係な事だから。
    ご主人からの労りだったりほんの少しの気遣いがあれば165の気持ちは幾分楽になるのかもしれない。

    ストレスは負の感情の連鎖を起こすから全てを悪く考えてしまうけど、心のモヤモヤを分解してみれば案外ひとつひとつは大したものではなかったりする。

    +0

    -0

関連キーワード