ガールズちゃんねる

結婚式挙げて後悔してる人

289コメント2020/08/06(木) 19:05

  • 196. 匿名 2020/07/28(火) 17:08:06 

    >>1
    優しいね。
    主さんみたいに優しくなくて申し訳ないけど、
    私は逆に結婚式こちらが行った人に対してモヤモヤしてる。
    式に行ったりお祝い(ご祝儀とさらに別に品物送ったり)あげたりしたのに、その後全然会ってくれなくなり、
    結婚式以降、全く連絡すら返してくれない友達もいて、だいぶ悲しい。
    (結婚前はよく遊んでました)

    もちろん新生活で忙しいのも分かるけど、連絡すら返ってこないと、
    あれがいけなかったのか、これがいけなかったのか色々悩むし、
    挙げ句の果て、行かなきゃよかったと思ったりする。(こんな性格悪い自分が自分でも嫌になる)

    ちなみに私は去年、周りより遅れて、入籍したけど、結婚式してないから誰からもお祝い貰えなかった。

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/29(水) 09:23:53 

    >>196
    えー寂しいですね(;_;)
    私の周りは式挙げない子が多いんですが、お祝い送ったり貰ったりしましたよ!
    もちろん内祝いも。
    1人そういう事が出来ない子がいて、すごくいい子だから多分わからないんだと思う。
    誰かの家にお邪魔するにしてもこの子だけ手土産なかったりする。
    でも全然気にしてないし、付き合い続けてる
    親は教えないんだなーくらいに思ってる

    論点ずれてますね!
    式の後ってその人の本性というか、あれ、こんな子だった?ってなる事多いみたいですね。

    +2

    -0

関連キーワード