ガールズちゃんねる
  • 152. 匿名 2020/07/28(火) 02:00:11 

    主です。
    こんな時間なのに聞いてくださる方がいらして少し気が晴れました。
    気にしすぎなのかも、とも考えていましたが旦那が酷いですよね。今日もまだ無視が続いています。というか私も黙っているのでお互い様かな。もう4週間経ちそうです。

    これがまだ子供が小さかったら我慢するしかなかったですが手もかからないし、高校生のうちは少しでも貯金を増やす為に離婚に向けて頑張って働きます。大学生までは無理かもしれないので今はフルだけどパートなので正社員さがしています。
    あとはアドバイスいただいたので法テラス検索してみました(まだよく分からないけど)。他に出来ることはありますか?

    +53

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/28(火) 02:19:04 

    >>152
    今お財布は主さんが管理?毎月いくら子供の養育にかかってるか領収書や帳簿があれば取っとくと養育費交渉の元になるよ。あと旦那さんの通帳全部表紙コピー。大半の人が途中から払わなくなるから差し押さえる時に必要。でも他の方も言うように貰えるなら一括で請求した方がいいかも。分割にしても数回とか。
    毎月支払いは親子としての繋がりも持てるかも?というメリットはあるけどね。

    +22

    -0

関連キーワード