ガールズちゃんねる
  • 192. 匿名 2020/07/28(火) 14:52:13 

    女性の活躍 を謳って、これまで男性がやっていたことを同じようにやるようにと異動させられました。汚れ仕事はなんとかなりますが、体力や力はやはり男性に劣るため、身体が悲鳴を上げました。給与形態は男性と一緒で、差別ない環境で働けますが、段階を踏まずに(働く環境を整える、フォローできる環境を作る)男女平等を謳うのは違うのではないかと思います。また、女性の活躍のために自分が試験的にその立場にされたなと、世の中の発展には仕方ないのですが、会社に利用されたと感じています。
    出産は女性にしかできないし、逆に男性にしか出来ないこともある。ここで言うことじゃないかもしれないけど、差別でなく良い意味で区別が出来た世の中になるといいなと思います。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/07/28(火) 18:39:31 

    >>192
    男性と同等の上で働かれて、これは違うんじゃないかと言う事ですが、結婚や出産の場合はまだ制度が整ってないって意味ですか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/01(土) 06:48:37 

    >>192
    給料形態が男と同じなら文句言うなよ!
    男女平等ってそうゆう事だから!
    男と全て同じ仕事をするから、給料形態も同じであって、それ以下になれば、給料形態も下がる。
    給料形態は男と同じで、仕事は楽させろ!って事だよね。女なんだから無理!って、そこで「女」を出す訳ですか?
    それって、我が儘過ぎだし、都合よ過ぎ。

    +0

    -2

関連キーワード