ガールズちゃんねる
  • 380. 匿名 2015/02/03(火) 22:19:14 

    反日ハリウッド俳優も色々いますが。
    親日もいますよ!応援したいですね!

    ~親日エピソード~

    トム・クルーズ 着物が大好きで、「着物よりも着心地のよ い服はない」と発言している。「ミッショ ン:インポッシブル3」のキャンペーンで新 幹線(東京―新大阪間)を貸し切ってファン の集いを企画。ドバイ国際映画祭で「日本 好き」とアピール。

    マドンナ 「日本に来たと実感した瞬間は?」という 質問にマドンナが答えた一言。「暖かいト イレシートが恋しかったわ」。ドンナのプ ライベートシェフが日本人女性。

    キアヌ・リーブス 日本の帝国ホテルが大変お気に入りで、映 画の中で「洗濯を頼みたい。帝国ホテルで 頼むような洗濯だ。東京の…」というアドリ ブを入れた事もある。

    トミー・リー・ジョーンズ 「日本以外の外国には行かない!」と宣言し ている。宣伝スタッフいわく、「桂川に行 きたいなあ」と語っていた。

    ニコラス・ケイジ 日本語学校に通っていた経験があるため日 本語がある程度話せる。日本の成年コミッ クに並々ならぬ興味を示している。

    ジョディ・フォスター 「マグロには目がないの」と大いに親日家 ぶりをアピール。大きな酒樽にハンマーを 振り落とし、見事フタが割れるとお酒の香 りをかいで「今すぐ飲ませてくれないの? 」とおちゃめな発言で会場を沸かせた。

    ヒュー・ジャックマン 「すきやばし次郎」がお気に入り。日の出 の写真と同時に、「富士山から見た日の出 。オスカーと僕は、山で最高の二日間を過 ごした。SUBARASHII!!!((素晴らしい)) 」と、12歳の長男・オスカーと共に挑戦し た富士登山の感激を伝えた。

    ジャン・レノ 日本酒、うなぎ、寿司、刺身が大好きとい うレノ。日本語も「ちょっとした会話ぐら いならOK」

    シャーリー・マクレーン 娘の名前は小森和子によって"blessed child" を意味する日本名「幸子」にちなんで名づ けた。

    シャスティン・ビーバー お気に入りの場所は日本。「日本は僕にと って特別な場所。ロンドンとかパリはカナ ダ変わらないんだけど、日本はまるで違う 世界。ユニークで最高。」と発言。←と同 じようなことを3本の違う番組で発言した 。

    ジョン・メイヤー 「現代の三大ギタリスト」の一人、ジョン ・メイヤーは、「アメリカ以外で住めると 思うのは日本だけ」と公言するほどの親日 家。高校生の頃に小田原の一般家庭にホー ムステイした経験がある。ジェシカ・シン プソンとの交際を日本語で宣言し大きな話 題となった。

    レディー・ガガ 肩には「TOKYO LOVE」という文字と菊の 入れ墨がある。飼っている犬は柴犬で名前 は「YOKO」。「正直言って日本に引っ越し たいほど」などと話した。150万円する白の バーキンに、カタカナで「アイラブ リトル モンスター」と書き、東京駅で立ち食いソ バを食べたる。

    グウェン・ステファニー 原宿ガールズという4人の日本人ダンサーを 引き連れソロ活動Harajuku Girls』という曲 を大ヒットさせた。サンリオと提携し、「 原宿ラバーズ」というファッションブラン ドも立ち上げた。日本語の「カワイイ」と いう言葉もお気に入りで頻繁に使うらしい 。

    スティーブン・タイラー 日本の音楽番組で、ポケットから突然たい 焼きを取り出し、ムシャムシャ食べるほど 、たい焼き好きなスティーヴン・タイラー 。ポンジュースが大好き頻繁に取り寄せ。

    ティム・バートン 少年期は『ゴジラ』映画の役者になりたか った。日本の歌手デュオ黒色すみれのファ ンであり、来日時には必ず会って行く。

    マライア・キャリー マライアは自ら認めるキティラーで、彼女 の部屋はキティちゃんだらけ。キティちゃ ん&サンリオで埋め尽くされたバスルーム 。

    ジョン・ボン・ジョヴィ 日本通で、好きな食べ物はナマコ。これま で25回も来日している。アルバムをどこよ りも早く日本で発売した。

    クエンティン・タランティーノ 『パルプ・フィクション』では、ブルース ・ウィリスに日本刀での殺陣を行わせた。 『キル・ビル』でもオマージュしているよ うに梶芽衣子の大ファン。

    +40

    -3