-
140. 匿名 2020/07/24(金) 19:05:52
>>136さん
>>110です。うちの子が乗っているのはイギリスのベビーカーでコサットのウッシュと言うものです。かなりハデハデ柄で目立ちます(汗
周りの脳性麻痺のお友達も、こちらを使っている子をチラホラ見かけますよ。私が買ったときは前の型で25000円くらいで安かったのですが、今は最新型が出ていてもっと高くなっているようです。
それから、車椅子を使うほどではない身体障害のお友達の中で他に人気のあったメーカーは、ドイツのハウクです。ハウクは25㎏までのものが色々ありますがどれもかなり重いのが難点。ハウクの中でもイーグルは比較的軽く、デザインもスタイリッシュで、折り畳んでの持ち運びもしやすいようです。
以上、ご参考になれば。お互い頑張りましょうね!!+11
-0
-
142. 匿名 2020/07/24(金) 19:38:45
>>140
ありがとうございます!>>110です。
コサットとハウクですね!やっぱりヨーロッパブランドは大きい子でも乗れるのが多いですね。
うちで今使っているのはBABYZEN YOYO2です。今年の春に22kgまでokになったと知って買い替えたのですが、この先どうしようかと悩んでいました。
長距離を歩けるようになるのが先か、体重を超えるのが先かハラハラしているのでとても助かりました!毎日使い倒してどうしてもベビーカーの寿命が短くなってしまうので、何か丈夫なものはないかと探していたところです。
うちの子は自閉症もあって、ジェスチャーや表情で意思表示してくれてるのを見たところ、ベビーカーに乗ること自体は全然嫌いじゃないらしくて助かってます。
お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね。
+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する