ガールズちゃんねる

身に覚えがない噂を流された事がある人

276コメント2015/02/20(金) 03:51

  • 142. 匿名 2015/02/02(月) 22:14:19 

    私は学生時代、泥棒しただのイジメただのと散々な噂を流されました。
    ただ一人の人にです。
    泥棒したと言われたほうは、クラスメイトが偶然に噂を流した子の机を倒したところ、彼女の鞄が床に落ちて開き、そのなかから当該物が出てきて終わりました。誰が何を言おうとも申し開きができないような偶然で私の無実は明かされました。

    いじめたとか悪口を流したという噂はどんなに否定しても相手が信じなかったのでそのままになりました。でも、私に心当たりが全くないので放っておきました。
    私、あの泥棒事件のときだけちょっと、神様を信じてみたくなりましたよ。クラスメイトが偶然ふざけて倒した机が彼女のだった、盗んだ物も鞄に入っていたなんてすごいですよね。彼女は泣いて盗んだ相手には詫びていましたが、濡れ衣きせた私にも詫びろと思っていました。
    その彼女は他にも多くの問題を起こしたため、どっちかといえば自滅しました。
    私は単に災難にあっただけのようです。でも人間不信にはなりました。その後も平気で私に話しかけてくる図太い人でしたよ、彼女。無視しませんでしたが、口をききたくなかったです。

    +10

    -0