ガールズちゃんねる

一生使えるもの教えてください

233コメント2020/07/31(金) 02:58

  • 196. 匿名 2020/07/24(金) 05:47:14 

    上に上がってるもの大体全部持ってるので参考に…
    国産一流メーカーの腕時計買ってもらって10年くらい大切にしてたけど修理不能な壊れ方しちゃった。その後ロレックス買ってもらってまた10年目くらい。一生ものになるとは言いきれないけど主が高級腕時計つけて出かける生活してるなら毎日身に付けられて実用的だからオススメ。死後形見として誰かに使ってもらうことまで考えるなら傷つきにくい素材のユニセックスタイプを選ぼう。
    パールのネックレスとイヤリングも買ってもらって確かにわざわざ自分で買う気しないからよかったけど、出番少なすぎ。普段使わないから実用性は低い。ダイヤのネックレスのほうが普段から服装や場面問わず使えるから実用的だし予算に合わせて石選べる。
    貴金属現物(金やプラチナ)はコインやプレートなど予算に合わせて買えるし、一生もの。毎日使う訳じゃないから実用性は無いけど男女問わず資産として子や大切な人に引き継げる。時価で換金もできるから資産価値あるし、加工してアクセサリーにもできるよ。ただし今は時価が高くて買い時ではない。
    不動産は自分が住む用なら実用的だからオススメ。住居費用がかからないのは一生助かるよ。収益物件として持つなら不動産投資信託のほうが予算に合わせて選べるし換金性あるし無難。
    バッグなら価値が右肩上がりのエルメスバーキン一拓。

    買ってあげる側の気持ちも考えると、腕時計かダイヤのネックレスを予算に合わせて一緒に選んで、主さんが普段から嬉しそうに身に着けてる姿を見せてあげるのがいいと思う!

    +3

    -0

関連キーワード