ガールズちゃんねる
  • 125. 匿名 2020/07/24(金) 02:21:03 

    >>67
    最初から複数回の契約や支払いをさせるっていうのはちょっと・・
    技術の腕や効果に自信がないのかなって勘ぐってしまうよ。
    絶対の自信があれば、1回ずつの料金設定でいいよね。

    以前に美容皮膚科で働いてたけど、そこは保険診療(皮膚科)と自費診療は脱毛だけやってた。
    もちろん1回ずつの料金設定。
    美容形成(いわゆる整形)は感性の違いで訴訟が多いし、確実な効果があるものということで脱毛メインでやってた。
    保険診療では、生まれつきのアザや首のブツブツとか。シミも形によってはレーザーやCO2で保険でやってた。(先生がね)
    そのレーザーで何年もかけて治療してるうちにツルンと肌触りが良くなったり綺麗になる人もいたけど、全症例ではないって。
    要するに全員がそうなったわけではないから、確実ではないんだって。

    このクリニックのあと転職で大学病院や総合病院でも働いたけど、皮膚科であの先生以上の技術を見たことない。もちろん専任でやってたら腕も上がるんだろうけど、経験値が違うってかんじだった。

    ちなみに話はそれるけど、肩のアザでレーザー治療をしていたら、肩の産毛が濃くなったって。
    よくちまたで全身脱毛○○万円とか聞くけど、レーザー当てちゃいけない部位もある。
    「産毛は回数かかるんですよ~」とか言ってぼったくってきそう。
    これから脱毛される方はご注意を。

    +18

    -0