ガールズちゃんねる

パートから正社員になる人の特徴

140コメント2020/08/05(水) 01:12

  • 119. 匿名 2020/07/22(水) 20:54:22 

    事務職でアルバイトから正社員になりました。
    私の会社は、アルバイト→契約社員を経てから正社員に登用されます。
    面接時に、長期雇用希望・正社員を目指したいと伝えていたと思いますが、実際に働いている時にアピールとかはしていませんでした。
    ・仕事に対する姿勢がしっかりしていて、責任感がある
    ・コミニュケーション能力があり、他の従業員とのやりとりがよく出来ている
    上記2つを理由にアルバイト→契約社員に推薦したと噂で聞きました。
    仕事が出来るかどうかは、自分的には普通だと思っています。
    あと、私が正社員に上がれた頃、会社の業績が良くて積極的に正社員登用をしていた時期だったと思います。私と入社時期が数ヶ月違いの同僚は、仕事がすごく出来てコミニュケーション能力もすごくある方なのですが、会社の業績が不安定になってしまったため、契約社員のまま何年もそこから先に上がれていない状態です。
    仕事をきちんこなす事、周りの人とうまく付き合っていく事はもちろん大事ですが、タイミングを逃さないようにする事が何より大事なのかなと思います。
    長々とすみません。応援しています、頑張ってくださいね!

    +3

    -0

関連キーワード