ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/07/22(水) 11:31:44 

    槙原敬之被告、初公判で「クスリを使わなくても十分幸せ」新恋人と更生誓う : スポーツ報知
    槙原敬之被告、初公判で「クスリを使わなくても十分幸せ」新恋人と更生誓う : スポーツ報知hochi.news

    違法薬物を所持したとして、覚醒剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)の罪に問われたシンガー・ソングライター槙原敬之(本名・範之)被告(51)の初公判が21日、東京地裁(坂田正史裁判官)で開かれた。


    槙原被告は、今回の薬物の入手先について、初犯時に共犯で有罪判決を受けた「前のパートナー」の男性と証言。男性とは初犯の初公判時に絶縁を誓ったが、その後復縁した。男性は槙原被告の個人事務所の社長も務めていたが、18年3月頃、2人は関係を解消し、社長職も解いた。同月、男性は覚醒剤所持で逮捕され、槙原被告も18年4月、都内で尿検査を求められたが、陰性だったという。19年11月には、男性に退職金という形で多額の賠償金を支払い「早く関わりを絶ちたかった」と明かした。

    槙原被告は違法薬物はここ数年使用していないといい、「薬物と全く関係ない」という男性の新恋人の存在を公表した。「つらいことや大変なことがあっても周りの人に素直に相談できる。パートナーの彼といろんなことを分け合ってやっていけるので、大丈夫だと思っています。クスリを使わなくても十分幸せを感じています」と声のトーンを上げて説明。新恋人は「一緒に頑張っていこう」と話しているといい、槙原被告の左薬指にはシルバーリングが光っていた。

    +441

    -71