ガールズちゃんねる

職業訓練に通われた事ある方

201コメント2020/07/27(月) 22:26

  • 167. 匿名 2020/07/22(水) 21:43:21 

    数年前の簿記PC系の職業訓練は面接だけでした。
    合同面接で、4人でまとめて受けるんですけど、私はうまく話せなくて、受け答えがしっかりされてたお二人が、逆に落ちてました。やる気はあって、支援が必要だと思われる人が受かるのかな?と、合格後にクラスメイトと話してました。
    みんなやる気があって、不真面目な生徒はおらず、簿記の模擬試験は、100点取るのが当たり前?というか当然の目標になってました。みんなで頑張れたから楽しかったです。


    今回はプログラミング系の職業訓練に通ってます。面接は一切なく適性検査のみで、時間内に点を規則正しく打ったり、日本語のミスを探したり、数学問題や、同じ図形を順に探すなどで、とても難しかったです。倍率は1.5倍くらいだったので、落ちたかな?と思いましたが、なんとか受講することができました。
    ただ、授業が難しくて、着いていくのに必死です。

    どちらの職業訓練も都道府県が違うのですが、3分スピーチは無く、自己紹介はさせられます。日直があり、号令や、掃除などしたりします。

    私は職場では得られない知識を身に付けることができるので、通うことができて良かったと思います。

    +8

    -0

関連キーワード