ガールズちゃんねる
  • 401. 匿名 2020/07/22(水) 05:03:46 

    >>377
    いいな…そういう家で育ちたかった
    私は全く世間知らずで在日三世と知らないで結婚してしまったよ
    結婚してから実は親が創価で、創価もただの仏教かと思ってたくらいお花畑だった

    +22

    -1

  • 402. 匿名 2020/07/22(水) 05:05:58 

    >>401だけど、離婚したけどね、子どもは責任もって育ててる、ものすごく癇強くて育てにくいけど

    +18

    -0

  • 480. 匿名 2020/07/22(水) 10:05:57 

    >>401
    私も母と母方の親族が創価。自分の血が汚れたものなのかと思って母に連絡したけど、一応生粋の日本人ではあるみたい。
    ただ、母方の親族がかなり深くまで信じ切ってるので創価には触れないようにしてる。それを差し引けばいい家族なんだけど。
    どうやら脱会しようとか、創価に反抗的な態度だとやばいらしい事が他のトピで書いてるから知らんぷりしていこうと思う。知らぬが仏。
    ただ私は選挙で公明よろしく電話きても、個人の自由だからその時の自分が信じたいと思った党に入れるから!って強く言ってる。それに佐野厄除け大師で厄払いもしたし、貰ったお札飾ってるし。
    母も何故かおみくじは引きたいらしくそこはOKにしてみたり、ごんぎょうかい?には全く行ってないし新聞もちょっと生活苦しいからストップさせてる(離婚して一人暮らしです)なんか凄くブレブレw
    そもそも新聞一切読まずに鍋敷にしたり、犬のトイレの下敷きにしてるし、勧誘もしないし、多分タブーなの分かってる。
    母の従姉妹は統一教会に行って向こうの人間と結婚してしまったらしい。関わることは一生無いのでどうでもいい事だけど大丈夫かな、こんか時期に…とは思った。
    自分語り長くて申し訳ないんだけど、そういうパターンもあったりします。

    +4

    -0