ガールズちゃんねる

どんな条件なら同居OKしますか?

324コメント2020/07/24(金) 08:33

  • 79. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:39 

    義親のこと?
    条件によるけどあんまり意味ないと思うよ…相手が守るのはホントに最初だけ。
    あっという間に、慣れも出てきて図々しくなるもんよ。

    敷地内同居・二世帯住宅で水回りは全部別とか…せめてそれぐらいはしないと。
    二世帯住宅でも光熱費は誰が払うのかとか色々決めておかないと揉めます。

    +16

    -2

  • 316. 匿名 2020/07/22(水) 09:06:29 

    >>79
    夫の弟夫婦が同居してるけど、家の事すごい揉めてる。

    義親が買った家だから、釘一本壁に打てないし、庭木の一つも切れない。
    光熱費折半にしてるけど、息子夫婦の方が家族多いからもっと光熱費負担しろ。出さないのなら電気ガス水道の使用量減らせって言われてる。

    家の税金・町会費も義親が払ってて、町会のゴミ集積所掃除当番・町会役も義親。
    「なんで俺が払ってるのにお前たちは何もしないんだ。嫌なら出ていけ」って言い渡されてるよ。

    出ていけば光熱費も税金も町会も全部自分たちがやらなきゃいけないことなんだけどね。子供の感覚が抜けずに親に対して甘えが出るし、「同居してやってる。払ってくれて当然」って気持ちがあるからうまくいかない。

    嫁の立場で「同居ラッキー」なんて甘く考えてたらかなり痛い目に合う。

    +5

    -0

関連キーワード