ガールズちゃんねる
  • 350. 名無しの権兵衛 2020/07/22(水) 01:48:20 

    >>1 世界の累計感染者数は1400万人を超えましたが、これは日本でいうと東京都の人口を超えたということになります。
    世界の人口からすると意外と少ないととるか、東京がいかに過密都市かということを物語っているととるか、それ以外にもいろいろ考えられますが、捉え方は人それぞれでしょうね。
    この1000人という数字も、日本の人口からすると少ないという人もいれば、他のアジア諸国よりは多いという人もいます。
    だから、日々の感染者数・死者数に恐怖心を煽られてばかりいるのではなく、私たち1人1人が自分にできることを粛々とこなしていく、それが今やるべきことなのかなと思っています。
    コロナ疲れの果てにやめたこと
    コロナ疲れの果てにやめたことlimo.media

    「1月後半頃からずっとネットでコロナウイルスの情報収集をしていました。通勤中、昼休み、帰宅してから寝るまでとか、ずっとですね。日ごとに国内外の感染者数は増える一方だし、次第に情報も追いきれなくなってきて、夜寝る時間もどんどん遅くなってなんだか疲れてきちゃって…。でも、よくよく考えると、いくら情報収集を頑張ったところで自分にできることって限られてるんですよね。不要不急の外出を控えるとか、手洗いをちゃんとするとか。今はネットニュースの主要トピックスやテレビのニュースを見るくらいで、あえて意識的に情報収集しないようにしています。ウイルスは怖いですけど、僕は専門家じゃないですし、自分の仕事を頑張りま.

    +0

    -0