ガールズちゃんねる

住んでる土地が合わない

366コメント2020/08/16(日) 11:07

  • 255. 匿名 2020/07/19(日) 02:20:40 

    同じような方がたくさん居るんですね、良かった。

    私はもう引っ越しましたが以前住んでた某県庁所在地が合わなかった。
    なぜか何も知らない地元の人に最初から見下され、勝手に収入の低い家庭認定され(所得制限大幅オーバーで貰えない手当の説明を素人から一方的に延々とされたり)、謙虚を心掛けているだけなのにバカにされることが多かったです。

    地元のお店に買い物に行ってもなぜか小馬鹿にされることが多く、本当に嫌でした。例えばいつも通販で高めの店で買ってるある食べ物を 地元にも美味しいお店あるかな?と思ってたまたま入ったお店で買おうとしたら、店主の知識不足をこちらの常識知らずと勝手に捉え、アンタいつもどんな(やっすい)店で買い物してんのよ?と超上から目線で直接言われたり。それが地元では接客含め高評価の店だったりするから辛かった。

    子供もなぜか地元民の子供にバカ扱いされていました(実際は成績上位)。いじめまではいきませんが。

    仲良くなれるのは他県出身の方ばかり。そこは家族みんな共通でした。
    いい人も沢山いましたけどね。悪意を向けてくる人が強烈。

    今は平和です。
    ここで人間関係に悩んでる人よく見るけど、別の町に行ったら嘘みたいにうまくいくんじゃない?ってときどき思う。

    +33

    -0

関連キーワード