ガールズちゃんねる

空き巣に入られた事ある人いますか?

103コメント2020/08/02(日) 18:11

  • 1. 匿名 2020/07/16(木) 18:01:46 

    一人暮らしを始める為にこれから物件を探します。初めての一人暮らしで仕事で部屋を空ける時間が長いので空き巣や不審者の侵入が心配です。
    空き巣に入られた事がある人はどんな部屋に住んでましたか?
    どんな物件でも危険はあると思いますが、参考にしたいので教えてください。
    駅近くの部屋だったとか、住宅街とか、何階に住んでて入られたか等知りたいです

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/16(木) 18:07:45 

    >>1
    うちの姉、大家に入られて下着とかタンスから盗まれたよ。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/16(木) 18:09:26 

    >>1
    中学の時、実家に入られました
    二階の私の部屋の窓から入られてました
    窓際にベッドを置いてたので枕に足跡がついてました
    住宅街です
    二階でも必ず鍵を閉めなきゃダメだと肝に銘じました

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/16(木) 18:30:26 

    >>1
    友達の部屋だけど。
    駅近住宅街のアパートの一階。エントランスや廊下には防犯カメラあり。
    庭?垣根側のガラス思いっきり割って土足で侵入室内ほんっとにぐちゃぐちゃ泥だらけ。
    現場見たけど、たいしたの盗まれなくてもかなりえぐられた。
    犯人は外国人だったらしい。周辺で多発してたみたい。
    鉢合わせしなくて良かったと警察が言ってた。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/16(木) 21:57:06 

    >>1
    前に他トピで空巣の事書いたので
    今探してコピーしてきました……
    以下コピペ↓

    3年前の話です。
    当時の私は、
    会社から家賃補助もあったので、
    オートロックで少し広めの
    1LDKに住んでました。
    その日は午後休だったので会社帰りにスーパー寄って早めに帰宅。
    途中その日の夜ご飯する予定の友達から電話があったので、話しをしながら玄関開けて、靴脱いで、
    キッチンに買い物袋置いて、上着とバッグを椅子に置いた瞬間に、
    バーン!ってクローゼットが開いて、
    中からものすごい勢いで男が飛び出てきて、驚きと恐怖でビビった私は声も出ないまま飛び退いて床に転倒。
    そのパーカーのフード被った男は、窓開けてそのままベランダ飛び越えて逃走。
    初めて腰と膝が抜けて、しばらく動けませんでした。
    もちろん警察呼びましたが、マンション全体で数件空巣被害あったらしく、犯人は上の階からベランダ伝いに降りてきて(私は2階角部屋)ガラス切りみたいなので割って入ってたとのこと。
    (多分まだ今も未解決)
    その日は夕方遅くまで沢山の人が出入りしてもうヘトヘト...電話してたのが不幸中の幸いでしたね、って警察の人に言われて、電話中じゃなかったら?って恐怖倍増しました。

    +10

    -0

関連キーワード