-
853. 匿名 2020/07/16(木) 12:06:54
>>4
知事に責任を押し付けて、好き勝手し過ぎ。
政府はしっかり、早急に対策、政策して下さい!!+231
-16
-
1101. 匿名 2020/07/16(木) 12:19:56
>>853
民主党政権時代に作った新型インフルエンザ特措法をほぼ丸々使ってるから、どちらかというと国よりも地方に権限を委譲する形になってるんじゃなかったったけ?
今回、新型コロナが流行りだして一刻も早く法律を通す為には、新しく作るよりも新型インフルエンザ特措法を利用した方が早いし、民主党政権時代に作ったものなので、野党も反対しにくいから法案が通りやすいってのもある。
(そうじゃなくても、日本でコロナ出だした2月初めに野党は「コロナよりもサクラ」と、相変わらず与党の重箱の隅つつきだけに執心してた位。なので、新型コロナの法案にいちゃもん付けられて法案の通過が遅れることを危惧したのかも知れない)+17
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する